お年寄り・体の不自由なかた・子どもたちへは…メルヘンの世界へ誘います! 腹話術「大ちゃん」笑いの出前日記です。


by poppy12345
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:幼稚園 ( 7 ) タグの人気記事

食育と交通安全教室

 今日、(2013年7月20日)
e0176878_15304335.jpg
e0176878_15312790.jpg
e0176878_15321089.jpg
e0176878_153242100.jpg
矢祭幼稚園で腹話術の出演依頼が13時からあり行く途中に、日 暈(ひがさ、にちうん)「上空に漂う氷の粒がプリズムの役目をして太陽光を分解、虹 色の輪ができる現象」が12時30分頃観測され、矢祭町「あずまはし」で撮影しました。
 13時から2部構成で「大ちゃん」が出演、最後に大好きな牛乳をいただきました。
by poppy12345 | 2013-07-20 15:33 | 幼稚園・保育園(所)
2011年(平成23年)10月5日9:50~10:10
塙町立常豊幼稚園児の海蔵寺訪問へ同行しました。
瀬谷住職さんのお話と大ちゃんのお話に花を咲かせました。・
e0176878_2033844.jpg
e0176878_2042971.jpg
e0176878_2054028.jpg

by poppy12345 | 2011-10-05 20:07 | その他の交流

原発事故の避難所 

 昨日、原発避難所 郡山ビッグパレットへ「腹話術」の「大ちゃん」を連れて出かけてきました。
 5歳の女の子とばあちゃんに27日午後また来る約束をしてきました。
避難者のみなさんは、段ボールを垣根として、プライベートを確保しながらの大変な生活です。
 午後は、ここから学校へ通っている孫が帰ってきますので、午後来て下さいのコールを頂きました。
by poppy12345 | 2011-04-22 09:40 | その他の交流
今日は3月3日で雛祭り、草野幼稚園と飯樋幼稚園へ雛まつりのお祝いを届けに往ってきました。
画像は草野幼稚園のようす。
e0176878_19553420.jpg

by poppy12345 | 2011-03-03 19:56 | 幼稚園・保育園(所)
2010年10月13日10:00~
福島県塙町東河内海蔵寺での仲良し教室をおこないました。
大ちゃん家のカラスと犬の仲良しを題材に園児達は関心したようすです。
e0176878_20424681.jpg
e0176878_20433264.jpg
e0176878_2044323.jpg
e0176878_20443328.jpg

by poppy12345 | 2010-10-13 20:44 | その他の交流

交通教室

 福島県石川郡平田村立永田小学校1年生と永田幼稚園児童が幼稚園遊戯室で「命(仲良し)と交通教室」を開きました。
e0176878_1215963.jpg
e0176878_12155092.jpg
e0176878_12162053.jpg
e0176878_12165442.jpg

by poppy12345 | 2010-10-01 12:17 | 幼稚園・保育園(所)

浅川幼稚園

交通指導を10時~行いました。
「大ちゃん」は道路に飛び出しをするよ・・・★★★それはだめ!!です・・・園児全員からの応え。
今日は、おとぼけ「大ちゃん」でした。
代表と指切りゲンマンしてきました。
ア リ ガ ト ウ
e0176878_11544255.jpg
e0176878_1156588.jpg

by poppy12345 | 2010-05-19 11:56 | 幼稚園・保育園(所)