お年寄り・体の不自由なかた・子どもたちへは…メルヘンの世界へ誘います! 腹話術「大ちゃん」笑いの出前日記です。


by poppy12345
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

原発事故の避難所(郡山ビッグパレット) 

 今日は、(2011年4月27日)郡山市ビッグパレットの避難所(約1600人避難)へ「大ちゃん」12:30~16:00まで慰問してきました。
 特に昨年6月「かわうち保育園」へ笑いの出前に行き、またくるよ~と指きりしてきた関係で避難所へ21日と27日訪ねた。「大ちゃん」「大ちゃん」と遠くから呼ぶ声に嬉しくなりました。
 昨年の年長組は小学1年生、学校から帰ってきてダンボールを机に勉強する姿に眼が濡れてくるのを感じました。
 また出かけて、きますから、待っててネ~「大ちゃん」約束しました。
なお、遠藤村長に「だっこ」され・・・「大ちゃん」嬉しかった。

e0176878_21515312.jpg

by poppy12345 | 2011-04-27 21:52 | その他の交流