お年寄り・体の不自由なかた・子どもたちへは…メルヘンの世界へ誘います! 腹話術「大ちゃん」笑いの出前日記です。


by poppy12345
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子どもは冒険が必要です

 4月22日矢祭町のユーパル矢祭で11時から東白川更生保護女性会の会合e0176878_9571753.jpgへお招き頂き、「防ごう非行と助けよう立ち直り」について「大ちゃん」・・・大声でお話しました。
 登下校は見守り隊の監視付、安全に無事帰宅して、やっと子どもたちの遊ぶ時がきて川遊びなどをすば「危ないからやめなさい」と教育関係者・保護者からの注意は「冒険の欠落」した人間が生まれる可能性があります。
 「冒険」はうらを返せば「スリル」を味わうことです。
 これが欠落すれば大人のなってスリルを味わうのに「放火」とか「万引く」とかの犯罪を引き起こすことも考えられます。
 したがって、子どもたちには、大いに「川遊びや木登り」といった危険かもしれないが「冒険」をさせてはいかがなものか・・・「大ちゃん」がお話し・・・幸せの種を蒔いてきました~あ。
 帰りに役員さん手作りの柏餅2個ポケットに入れて頂き「だいちゃん」美味しかったです。
 ありがとうございます。
e0176878_18481866.jpg

夕刊矢祭協力 
関連ブログ 
 関連HP
by poppy12345 | 2010-04-23 09:58 | その他の交流